明けましておめでとうございます!今年の目標は年収300万円!FIRE目指して頑張ります!

生活雑記録

明けましておめでとうございます!2022年も良い年にしたいな

このブログにいらっしゃっていただいた方々

明けましておめでとうございます!!

昨年も本年も私の拙〜いブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

早速1週間サボっておりましたが、今年も更新頑張りたいと思います。

自営業者となって初めての年を迎えました。

まずは確定申告頑張りたいと思います。

※ちなみに前の会社から源泉徴収票もらってなかったことにやっと気がつきました(笑)さすがブラックな企業(笑)

本年もFIRE目指して、目標は800万円を投資に回す

昨年末に夫とFIREに至るまでの資金計画表作りと作戦会議を行っておりました。

本年、生活防衛資金を抜いて、ギリギリで攻められる金額は800万円。

というわけで、800万円を投資に回せないか・・・と考えております。

いつものインデックス投資信託を買い増していくか、

高配当を狙ったETFか米国個別株を購入していくかは、まだ夫と会議中です。

ここで、仕掛けることで、資金計画上は、夫は50歳でサイドFIRE達成です。

資金計画を立てるうちに、夫も

「このまま頑張れば、あと12,3年くらいで今の仕事を辞めても良くなるのか〜。そう考えると気が楽にあってきたな。」

なんて話をしていました。

確かに、

定年して、、定年後にも70近くまで働くとか考えたらな・・・あと、30年以上働くとか考えたら気が遠くなりそう・・・

今年の私の目標:年収300万円を目指す。他にもやりたいこといっぱい

今年の私の目標ですが、年収300万円を目指そうと思っています。

その他にも、

  • 自社ブランド製品を作成。Amazonでリリース
  • ネットフリマや自社ショップで月10万円の純利益
  • 簿記の資格を取る(サボってました〜(><))
  • 動画制作を学んでみたい(ゲーム配信とかもしたいな〜)
  • 実家に2、3週間滞在したい

自社ブランド製品を作成&Amazonでリリース

昨年から続けている自社ブランド製品の作成ですが、

今は注文品が出来上がるのを待っている状況です。

あとは、写真撮影をして、カタログを外注する予定です。

まずは、一つ目をリリースしたら、次の製品を作ってどんどんブランドを大きくできたらな〜と思っています。

ここで、年収の150万円を確保できるようになりたい〜!

ネットフリマや自社ショップで月10万円の純利益を目指す

このままネットフリマとネットショップは続けていこうと思っています。

毎月10万円の純利益が出れば年収のうち120万円は確保できるはず。(本当はあと30万円くらい欲しい)

今までは、雑貨メインだったのですが、今年はアパレルに手を出してみようと思います!!

試しに7万円分を入荷してみました!

うまくいくか本当にドキドキ〜( ;∀;)

売れなかったらどうしよぉぉぉ_:(´ཀ`」 ∠):

instagramで集客にも挑戦したいと思ってます!

やりたいこといっぱいだぁぁぁ!!

ドキドキだけど楽しみです。

簿記3級、あわよくば2級を取る

簿記の資格を取るぞ!!と意気込んで完全にサボりまくり、試験すら受けてません。

今年こそ頑張るまん。

のぞみは高くもたず、まずは3級に集中したいと思います。

動画制作を学んでみたい&ゲーム配信とかしてみたい〜

動画制作は、なんと夫がやる気になっています。

夫は、今年は動画制作をしながら、自分の動画をYoutubeにアップしたいとのことです。

面白そうなので、私も一緒に学べたらなと思っています。

ゲーム配信を見るの大好きなので、いつかは自分も配信してみたい〜!!

実家に2、3週間滞在したい

コロナのために、もう実家に帰らないまま2年以上が経ちました。

年老いていく両親をテレビ電話でみながらはなんとなく寂しいな。

できるときに親孝行もしたいな。なんて考えてます。

※完全に自己満足ね。自分が後々後悔しないためにもね。

子供たちが夏休みに入った時に、ゆっくり滞在できたらいいなと考えています。

そんなこんなで新年の抱負でした!今年も自由な生き方を目指して頑張りましょう!!

そんなわけで、新年の抱負をつらつらを書かせていただきました。

いろんなことを記事にしたいのに、なかなか上手に文章に出せず、もどかしい〜

今年も頑張ってFIRE目指しつつ、経過を報告できればなと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました