「毎日楽しいことしかない」これが人生における究極の目標なのではないか

生活雑記録

クリスマスを前に子供が言った名言「毎日楽しいことしかない」

こんにちは。

昨日、子供を寝かしつけしている時に話をしていました。

「今日は保育園にサンタさんが来たんだよ〜!!クリスマス会もしたんだ。」

「そんで明日はおもちつき大会があって〜」

「その次はクリスマスでサンタさんがきて〜」

「じぃじとばぁばに会いに行って〜」

「あぁ、毎日楽しいことしかない」

その言葉を聞いて、ハッとしました。

社会人になってから、「毎日楽しいことしかない」ってフレーズは思いつきもしなかった。

だって、以前の会社で働いてる時は、「毎日嫌なことばっかりだ(T ^ T)」って思ってましたからね・・・。

人生の究極目標って「毎日楽しいことがある」じゃないだろうか

人生の究極目標って、

「毎日楽しいことがある」

これに尽きるんじゃないだろうか。

お金がかかるような旅行や買い物をしたり、

人に羨ましいと思われるために頑張ったり・・・、

なんかそうじゃないよね。

毎日贅沢しなくても、

自分も好きなことや好きな人に囲まれて、

毎日楽しく過ごすことはできる。

「毎日楽しいことしかない」って思ってくれる子供に感謝

「毎日楽しいことしかない」

子供がそう思って暮らしてくれてることに感謝だし、

自分も幸せに思います。

FIREに近づけば近づくほど、そう感じることができる人生になりたいな。

さて、子供たちのクリスマスケーキとチキンを準備して、

サンタ代行業をやりますかwww

今年の子供のプレゼントは、

「電動式ナーフ」「フォートナイトのスパーダーマンスキン」「プラレール踏切セット」

でございます。

では、楽しいクリスマスを〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました