同じ靴しか履かない我が子のために靴屋さんを奔走した話

生活雑記録

同じ靴、同じ上着しか身につけない我が末っ子

本日は雑談ですみません。

我が末っ子の話なのですが、なかなか身につけるものに対してこだわりが強いです。

昨年はコートやジャンパーなどの上着を羽織りたがらず、なんとか一枚だけ着てくれる上着を着せて乗り切りました。(ジャージみたいなうっすいやつ)

お兄ちゃんたちのお下がりの、それはそれは可愛いブランドものの上着たちが控えていたのに、着ることもなくサイズアウト・・・

普通の服は特に嫌がらずに着るのになんでか不思議・・・

そんな中で、一番苦労しているのは、靴。

ファーストシューズで適当に買った(おいおい・・・)くまちゃんの靴があるのですが、

まさかの絶対そのクマの靴以外は履かないという頑固っぷり!!

すでにボロボロになりつつある・・・

かわいいお下がりの靴と、スペアで買ったかっこいい靴は残念ながらサイズアウト。

まぁ、とりあえず、大きくなったら同じ靴買っとけばいいか〜。そのうちこだわらなくなるだろ。

なんてのほほんと構えていたのですが。。。

気がつけば、同じ種類の大きいサイズが売っていない

いつも通り、イオンの子供服売り場にある靴コーナーに行ったら、

クマちゃんの靴は、14サイズまではあるものの、それ以上のサイズはないことに気がつく!!

詰んだか・・・

子供の足の成長は待ってはくれない・・・

まもなく14サイズもサイズアウトしてしまうだろう・・・

ってかもう、クマちゃんの靴に穴が開きそうだよ・・・

一気にピンチを迎えました(笑)

末っ子が愛する電車の靴なら履くのではないかと期待して買い物へ

代わりの靴がないならば、末っ子が愛する電車の靴を買ってあげれば履くのではないか??

と夫と作戦会議を開き、いざ靴屋さんへ買い物へ・・・

母:「ドクターイエローとかどう!?光るんだよ!!」

末っ子:「いや。履かない」

母「大好きな新幹線の靴だよ〜!!履いてみたら?」

末っ子「履かにゃい。いらにゃい。」

母「SLの靴まであるよ〜!かっこいいねぇ!欲しい?」

末っ子「いらないの」

・・・この際いくらでも出すから履いてくれ。。。

なぜあの680円のクマちゃんの靴にこだわるんだ・・・

そんなわけで、電車作戦は大失敗へ・・・

たまたま別のイオンへ行った時になんと15cmのクマちゃんがいた!!

保育士さんに相談したり、別の靴履いてみようか〜なんて声かけは頑張ってたけど、なかなか成功しないまま時がたったある日、

たまたま別の市のイオンに行ったんですよ。

イオンの靴売り場をたまたま通ったら、

15cmのクマちゃん靴があった(・Д・)!!

14.5cmまであったよ。

速攻買いました。2個買おうかと思ったわ。

愛しのクマちゃん靴よ。ふたたび。

これで680円。コスパ良すぎだろう。

この靴とお別れすることを考えたら、逆に私が寂しくなってしまった

15cmのクマちゃんの靴を眺めながら、

「きっとこの靴をサイズアウトする頃には多少のこだわりは無くなっていくのだろうな」とか

「抱っこ抱っこ〜の時期も過ぎて自分で走り出していくんだろうな〜」なんて考えてました。

そして、なんだかこの靴とお別れすると思うと、不思議と母の私が寂しくなって泣けてきた(笑)

子供の成長は楽しくもあり、切なくもあるな・・・

なんて感じてしまった靴事件でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました